[PR] ブライダル
2007年05月 廃墟になりました。

廃墟になりました。

過去の話。
スポンサードリンク
☆2012新作エロ動画!☆


[カトパ○!]


[S級モデル!]


★↑エロ動画が満載↑今日のオカズは決まり↑★
相互リンク 新着記事
最新の記事

 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

~PSPの修理~液晶 交換してみました 

以前の記事でPSPが犬に噛まれて液晶が割れたのはご存知ですよね?

SONYに修理に出すと修理費が14000円
(一年保障があったのですが、もちろん保障はききません)
んでもって最新バージョン←ここが一番気に入らない。
で帰ってくるので、自分で修理することに決めました。

今回はせっかくなのでPSPの液晶を交換した手順を記事で紹介していきたいと思います。

準備するもの
①+ドライバー(かなり小さいものがよいかと)
②-ドライバー(上と同じ)
③気合と根気
④慎重さ

それでは行ってみましょう

DSCN1001.jpg
まずはバッテリーをはずして、下にある保障シールを剥がしましょう。
この保障シールを剥がした時点でSONYからの保障は受けれなくなります。
ぼったくりSONYさん本当にありがとうございました。
ついでに上と下にある黒いネジをはずしましょう。
銀色のネジははずさなくてもOKです。
(見てお分かりですが、黒くへこんだ部分は犬が噛んだ跡です。)
液漏れしてなくて、ほんとよかったですわ。

DSCN1003.jpg
保障シールは焼くなり、食べるなり、捨てるなり好きにしてくださいwww



DSCN1004.jpg


お次は裏から見て右側の
2箇所のネジをはずしましょう。


DSCN1014.jpg
最後にPSPの下側にある、銀色のネジをはずします。
これでPSP前面のカバーが「パカ!」っと開きます。
これでネジは黒4個 銀1個になっているはずです
なくさないようにご注意を。

DSCN1006.jpg
パカっと開いたらこんな感じ。
これは液晶を交換する前です。
右上の部分が割れてるのが確認できますよね?


20070502125902.jpg
お次は液晶をはずす下準備です。
STARTボタンなどがついている。
金属のバーをはずしましょう。
てこ原理を利用して-ドライバーでこじ開けます。
力を入れすぎると私みたいに「バキィ!!」とかいって
勢いよく金属バーがはずれるのでご注意をwww

金属バーがはずれたらいよいよ液晶をはずします。
-ドライバーで同じくてこの原理を使用して
はずしていってください。


DSCN1009.jpg

埋め込まれてる液晶をはずして、ひっぱってみるとこんな感じです。
リボンケーブルでつながれているので、つながれているところのストッパー
(黒いやつ)を上に上げて、ケーブルを引っこ抜いてください。
(私は無理やり引っこ抜いてしまいましたww) 壊れなかったですが、みなさんは
やめておいたほうがいいですwww

DSCN1011.jpg
はずした液晶はこんな感じ。 新品の液晶もこんな感じwwww


DSCN1008.jpg

引っこ抜いたら、新しく用意した新品の液晶と交換しましょう。
ここで一番てこずりました。
リボンケーブルがなかなかハマってくれないんですね・・・。
ここで15分くらいかかりましたよ。

手順としては、黒いストッパーを上げてそこにリボンケーブルを差し込みます。
そしておくまでいったらストッパーをおろします。
このとき、バッテリーを装着しておいて、リボンケーブルがちゃんとささっているか
動作確認してみたほうがいいと思います。
きちんとささっていないと、音はなりますが、液晶はうつりません。
そんなこんなで、はじめはストッパーに気づかず、ささったと思いきや
音はなるが液晶はうつらない・・・・。
ストッパーの存在に気づき、おくまで差し込んでストッパーをおろし
ようやく液晶がうつりました。


ここまでくれば、もう終了したようなものです。

あとは液晶をPSPに普通にはめ込みましょう。
そして金属バーを元の位置に戻します。

そしてPSPのカバーをかぶせてネジを元に戻せば終了です。

お疲れ様でした。

DSCN1010.jpg
無事、液晶が復活しました。

なにか質問等があれば、なんなりとどうぞ。

液晶を交換するのは意外と簡単でした。
所要時間は40分くらいでしたね。

慎重にやれば誰でもできる作業だと思います。

それでは今回はここまで、さようなら~

*修理、改造は自己責任でお願いします*
保障シールを剥がしてしまうと、今後SONYからの保障は一切受けられなくなるとの
ことですので、注意してください。





[ 2007/05/02 13:14 ] PSP関連 | TB(0) | CM(106)
Shopping
プロフィール(´・ω・`)

RYO

Author:RYO
おじさんおじさん
CPCPCP
GUNDAM!!!

カウンター
-CATEGORY-
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
表示中の記事
カテゴリークラウド


