[PR] ブライダル
Amazonの欲しい物リストで個人情報が漏れまくってる件について・・・。 廃墟になりました。

廃墟になりました。

過去の話。
スポンサードリンク
☆2012新作エロ動画!☆


[カトパ○!]


[S級モデル!]


★↑エロ動画が満載↑今日のオカズは決まり↑★
相互リンク 新着記事
最新の記事

スポンサーサイト 





この記事をリンクする?:


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Amazonの欲しい物リストで個人情報が漏れまくってる件について・・・。 

Amazonとは、世界最大のインターネット書籍販売サイトですよね。
いま現在では書籍だけに限らず、DVDやCDから家電、おもちゃなど
幅広いジャンルの商品を販売しているネット通販の最大手かと。


そんなアマゾンで3月の11日に事件が起きました( ^ω^)

3月11日ニュー速にamazonの「ウィッシュリスト」が「欲しいものリスト」に変わったというスレが立つ

欲しいものリスト検索でメールアドレスを入力することで、登録者の個人情報を見られる事が発覚し炎上
有名サイトのメアドを入れて遊び始める

きっこの本名発覚
アキバブログの本名発覚→PCサクセスの取締役と同じ名前
他アフィブログやエロマンガ家等発覚
バイブをリストに入れている人も祭り上げられる

まとめWiki誕生
http://www6.atpages.jp/~skkwiki/amazon/index.php?FrontPage


amazonが高負荷により一時的にサーバーダウンする(後に復帰する)
グーグルとヤフーのキャッシュでも調べられる事が発覚

「友だちにほしい物リストについて知らせる」機能を悪用したトラップが誕生
ログインした状態で踏むとリストの登録・公開に関係無くアカウント登録名が漏洩する
トラップ開発者のブログ

そのトラップの漏洩先になぜかニュー速のコテである「ぼっさん(りぼんちゃん)」のメアドが指定されているコピペが2chに貼られる
ぼっさんのメルアドに大量の個人情報が送りつけられる
はてなダイアリーで紹介される

Yahoo!などのニュースで欲しいものリストの事が扱われる

欲しいものリスト機能が凍結される


 

簡単に言うと、氏名がバレバレユカイになってしまうんです><

しかし今現在は欲しい物リスト機能が凍結されていて検索することはできません、が・・・・。
Googleやyahooのキャッシュに残っているので、しばらくは涙目な方がいらっしゃるかと・・・。
詳しくはまとめwikiにまとまってるので、そちらを参照してください。

え? 管理人は大丈夫かって?
涙目なんです><
というのは冗談でw
amazonはよく利用してますが、私は大丈夫・・・・・・かと。
実際検索機能が凍結されているので確認できません。

しかしこのサイトに載せているメールアドレスではamazonは利用してない・・・・ハズ!なので
大丈夫かと思われます。
しかしまぁ、氏名がばれたくらい別にいいんでね?
と思ってる次第でございます。

氏名なんてmixiとかいけばいくらでも収集できちゃいますからねぇ・・・。

そんなこんなで、amazonが今後どう動くか楽しみですw
どう謝罪するのか? それともごまかすのか?

有名な所だけに今後の動きが楽しみです!



この記事をリンクする?:


[ 2008/03/14 23:20 ] 雑記 | TB(0) | CM(1)
あら~、アマゾンやっちゃいましたね~!ww
俺はアマゾンはやった事無いんで安心ですが(笑
通販は怖くて無理(マテ
バレバレユカイってwwwww
俺もハルヒ結構好きですよ(^^)
個人情報流失は今、問題になってますからね~。
WinnyとかShareとかBTとか。(←BTはまだかw
あと、俺のブログ作ったばっかですが、よろしくですw
超不定期更新な上、グチ日記でござぁますよww
どうか気を悪くしないでくださいませ(オイ
では、長々と失礼しました(笑
[ 2008/03/15 14:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Shopping
プロフィール(´・ω・`)

RYO

Author:RYO
おじさんおじさん
CPCPCP
GUNDAM!!!

カウンター
-CATEGORY-
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • Amazonの欲しい物リストで個人情報が漏れまくってる件について・・・。
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2008年03月14日 (金)
  • 23時20分35秒
by AlphaWolfy
カテゴリークラウド


