[PR] ブライダル
~ぼったくりPC計画~ 購入編 廃墟になりました。

廃墟になりました。

過去の話。
スポンサードリンク
☆2012新作エロ動画!☆


[カトパ○!]


[S級モデル!]


★↑エロ動画が満載↑今日のオカズは決まり↑★
相互リンク 新着記事
最新の記事

 





この記事をリンクする?:


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

~ぼったくりPC計画~ 購入編 

さてさて、昨日のお昼に親戚に引っ張られて横浜までパーツ一式を揃えに行きました。

眠いのに、電話でたたき起こすなよ!( ゚Д゚)ゴルァ!!

そんなことで、どこでパーツを購入しようかと話し合った結果、ヨドバシカメラになりました。

ヽ( ´ー)ノ (ヨドバシは高いけど、ポイントが付くから(゚д゚)ウマー)

一言親戚に言っておきました。
「ヨドバシのポイントカード渡すから、これ使ってね^^ ポイントは貯めておいてね^^
 使っちゃだめだよ? 使ったら、PC組んであげないからね^^」

快く承諾してくれましたw
なんとまぁ・・・・こんなにあっさり行くとはねw

しかしPCについての知識がないと、アレですね。 親戚はひどかったですよ。
いくら説明しても、理解してくれないですし・・・。少しは購入する前に勉強しましょうよ。
結構高額な買い物なんですよ?^^;

そんでマザーボードを見て一言

「キラキラしてるから、どこかの立派なお家みたいだね!」

(゚Д゚ )ハァ? それはないだろwww お家はないだろwww どんな発想だよwww

親戚の思わぬ発言にあきれながらも、PCケース以外は私がすべてパーツ選びすることになりました。

それでは購入した構成をずらーっと書いていきます。


CPU:Core 2 Quad Q6600
クアッドコア!ついに入手しました。
Q9000シリーズが出るまで待てませんでしたがまぁよしとましょう。
このCPUは自宅にあるE6750と載せ替える気満々です。
DSCN1418.jpg



Memory:pqi 2GBx2
このメモリーも自宅にあるPCの1GBx2と載せ替える気満々です。
DSCN1426.jpg



マザーボード:AUSU P5K-E
ASUSのマザーもどんなのか使ってみたかったのでこちらを選びました。
しかし乾燥する気はありません。 今使ってるGIGABYTEも気に入ってるのでw
DSCN1415.jpg



DVDドライブ:πドライブ DVR-215
πことパイオニアのドライブは書き込みに定評があるので
好んで使ってます。 こちらもLGのドライブと交換する予定です。
DSCN1420.jpg



電源:剛力 500W
ハイエンドなグラボは積んでないので
500Wもあれば十分かと
DSCN1417.jpg



HDD:ウエスタンデジタル 1TBx2
ここがぼったくり計画のポイント
1TBは高かったですけど、グラボの予算を削って思い切って選びました。
SATA接続なので自宅のPCのIDE接続のHDDと交換させていただきます。
DSCN1422.jpg



グラボ:nvidia Geforce 8400GS
初心者が3Dゲームなんてやるわけない
というかPCでゲームなんて発想がないでしょうから
ローエンドのグラボを選びました。
ここで浮いた分HDDに回させてもらいました^^
DSCN1428.jpg



PCケース:SILVER STONE(シルバーと言っておきながら実際黒です)
このケースは( ・∀・)イイ!!ケースだと思います。
ケースだけは良いのを選んだようですね。 そこは認めてあげましょう
親戚の皆様。
DSCN1424.jpg



液晶モニタ:I-O DATE 19型ワイド
最後はモニタ、22インチのを薦めましたが予算がないとのことで
少しグレードを落として19インチになりました
申し訳ないですなw HDDが一番金を食ってますよw サーセン><
DSCN1425.jpg



ということで早速、換装作業および組み立て作業に入りたいと思います。
組み立て課程は、時間があれば画像を交えて紹介しますね。



この記事をリンクする?:


[ 2008/03/22 14:45 ] PC関連 | TB(0) | CM(10)
ちょwwwwwwwwww
クアッドコアゲットですか!(笑
メモリ4GBはVistaのSP1から対応だったような・・・(←適当
IDEなんかよりもSerial-ATAの方が転送速度は遥かに高いですから良いですね~。
グラフィックカードは256MBは欲しいところですよね~、はいw
可愛そうな親戚でした(爆
[ 2008/03/22 15:23 ] [ 編集 ]
記事のあっちこっちに悪意がwwww

腹痛いwwwwww
[ 2008/03/22 17:57 ] [ 編集 ]
なんつう嫌な性格
[ 2008/03/23 09:14 ] [ 編集 ]
ヤヴァい、親戚のアフォそうな顔が大体想像憑いちゃうw。
にしてもポイントまで掻っ攫うとは・・てか親戚金持ちでしょw絶対w。

次回wktk、これは朝昼晩2時間置きに更新確認しにこなくてはw

合計
   いくら
      儲かりました?!ww
[ 2008/03/23 12:40 ] [ 編集 ]
ひでぇwww
[ 2008/03/24 01:04 ] [ 編集 ]
これはひどい



































うらやましかったりもするw
[ 2008/03/24 02:36 ] [ 編集 ]
人を騙してまでするか
[ 2008/03/24 11:30 ] [ 編集 ]
…おたくじゃん!
[ 2008/03/24 15:30 ] [ 編集 ]
ひでぇ・・・・
普通2Tも使わないだろ・・・常考
騙してここまでするか、自作erとして最低だな
[ 2008/03/28 10:11 ] [ 編集 ]
性格最悪
[ 2008/04/15 19:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Shopping
プロフィール(´・ω・`)

RYO

Author:RYO
おじさんおじさん
CPCPCP
GUNDAM!!!

カウンター
-CATEGORY-
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • ~ぼったくりPC計画~ 購入編
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2008年03月22日 (土)
  • 14時45分11秒
by AlphaWolfy
カテゴリークラウド


