[PR] ブライダル
今日は何の日?・・・・そうだそうだ! エイプリルフールだ! 廃墟になりました。

廃墟になりました。

過去の話。
スポンサードリンク
☆2012新作エロ動画!☆


[カトパ○!]


[S級モデル!]


★↑エロ動画が満載↑今日のオカズは決まり↑★
相互リンク 新着記事
最新の記事

 





この記事をリンクする?:


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日は何の日?・・・・そうだそうだ! エイプリルフールだ! 

気がつけばもう4月ですね。

そんなこんなで今日はエイプリルフール! エイプリルフールといえば嘘がつき放題?
いや違うかw

というわけで、4月1日午前0時をまわると同時に、ネット企業やコンテンツ企業が、自社サービスなどを使ったさまざまなジョークネタを投入しています。
Yahoo!JAPANや円谷プロ、まぐまぐなどエイプリルフール常連の企業に加え
今年はなんとGoogle日本法人も独自のネタを投入しだしました。
 

 Yahoo!Japanは、トップページが

インベーダーに侵略された
――という設定で、ブラウザ上でインベーダーゲームのプレイが可能です。

はじめて見たときはビビリましたw

 そんで、毎年凝ったネタが人気の円谷プロは
カネゴンの78ちゃんねるまとめブログを公開。
2ちゃんねる風掲示板「78ちゃんねる」のまとめサイト
という設定で、ウルトラマンだけど何か質問ある?などといったスレッドが紹介されており
今年も「クオリティ高すぎる」と評判だそうです。

 まぐまぐは、テキストを自然な音声に変換してくれるというシステムグレゴリオ聖子」や
袋ラーメンを配達・調理してくれるという袋麺代行サービスなど3種のネタを投入したそうです。

 Google日本法人は今年初めて、エイプリルフールに“参戦”。検索キーワードに関連するだじゃれを、検索結果に表示するダジャレサーチを公開しました。

 ニコニコ動画も初参戦。ロゴが「ニコニコ動画2.0(笑)」に変わっており、普段は右から左に流れる動画コメントが、左から右と逆方向に流れるようになっています。

これには驚きましたw 0時からいきなりコメントが反対に流れるようになり、ニコニコユーザーの方もはじめはパニックになっていたようです。 
そして低脳な友人も0時からの変りように驚いていた模様ですw

2008y04m01d_162502252.jpg

主なネット・コンテンツ企業のエイプリルフールネタは以下の通り。

社名 ネタURL 内容
ヤフー Yahoo!インベーダー インベーダーゲームをプレイできる
円谷プロ カネゴンの78ちゃんねるまとめブログ 2chまとめサイト風の掲示板まとめサイト
Google日本法人 ダジャレサーチ 検索結果にダジャレが
ニワンゴ ニコニコ動画2.0(笑) コメントが逆に流れる
はてな はてな俳句 5、7、5の俳句を書き込める
ニフティ デイリーポータルZ ジョークニュースだらけに
NTTレゾナント メガgoo gooの検索窓が「当社比10倍ぐらい」に
まぐまぐ リアル音声合成プログラム「グレゴリオ聖子」 テキストをリアルな合成音声で読み上げてくれる?
まぐまぐ 袋麺代行サービス インスタントラーメン配達・調理サービス
まぐまぐ 肌質検索サービス Flickr画像を肌の質感から検索
Impress Watch イソブレスうぉっち IT関連のジョークニュース
小学館 スネ夫チャンネル ドラえもんチャンネルがスネ夫チャンネルに
エイガ・ドット・コム eiga.com トップページがジョークに
ソネットエンターテインメント モモ新聞 モモが北京に発ったという内容を伝える新聞
paperboy&co. ロリポおじさん失踪 「ロリポップ」のマスコットが失踪したことを伝える新聞
いろいろと面白いネタを披露しているサイトがたくさんありますので。
暇があれば覗いてみたりしてください。

そうそう、友人からいろいろ聞き出したQ&Aですが、現在作成中です。
本日中には完成させるつもりなので、興味がある方はお楽しみに~
かなり面白いQ&Aになる予定です。 低脳な友人について詳しく知りたい方は必見です!




この記事をリンクする?:


[ 2008/04/01 16:33 ] ニュース関連 | TB(0) | CM(3)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/04/01 16:40 ] [ 編集 ]
ウルトラマンまとめサイト吹いたwwww
ウルトラマンもねらーとはなwww
[ 2008/04/01 22:01 ] [ 編集 ]
雪が降ったんですが、信じてもらえません。
嘘じゃないんですが.....
日が悪かった!

[ 2008/04/01 22:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Shopping
プロフィール(´・ω・`)

RYO

Author:RYO
おじさんおじさん
CPCPCP
GUNDAM!!!

カウンター
-CATEGORY-
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • 今日は何の日?・・・・そうだそうだ! エイプリルフールだ!
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2008年04月01日 (火)
  • 16時33分46秒
by AlphaWolfy
カテゴリークラウド


