[PR] ブライダル
【低脳な友人】 友人詫までPCを修理しに行ってきました 【シリーズ】 廃墟になりました。

廃墟になりました。

過去の話。
スポンサードリンク
☆2012新作エロ動画!☆


[カトパ○!]


[S級モデル!]


★↑エロ動画が満載↑今日のオカズは決まり↑★
相互リンク 新着記事
最新の記事

スポンサーサイト 





この記事をリンクする?:


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【低脳な友人】 友人詫までPCを修理しに行ってきました 【シリーズ】 

そぉい!(AA略
というわけで昨日の夜友人から大量のヘルプメールをいただき。
本日の午前から友人宅までPCを修理しに行くことに。

マンドクセ━━━━━━('A`)━━━━━━!!!!

というか友人焦りすぎだろw
PCがHDDのブートエラーごときで私に何十通もメールよこすんじゃないと
迷惑この上ない。

そんなわけで昨日友人宅に行ったときにHDDの電源ケーブルと
転送ケーブルを引っこ抜いてきたわけでありまして。
それが原因で友人のPCは起動しようとしてもブータブルエラー
英語が全く読めない友人は、もう

(T-T )(ToT)( T-T) オロオロ (T▽T)尸~~SOS!!

状態。
昨日の夜から私にヘルプメールを送りまくってきました。

続きは【続きを読む】からどうぞぉ♪ そんなわけで、直接の原因を作ったのは私です。
はい、私がやりました!1(きっぱり)
友人宅の友人の部屋に忍び込んだ
わずか3分の間にPCに細工してきたわけです。

当然親にばれてますから私が疑われましたが
手でPCのネジを外せるわけがないでしょ?(実際は外せました)
といい、何とか低脳な友人の質問攻撃から逃れました。
で、PCはブータブルエラーで起動しません。
当然PCケースなんて開けたことのない友人は
私にヘルプを求めてきました。
そのくらい英語辞書で調べて自分で解決しろよ・・・・。
どんだけ他力本願なんだよ、お前は。

そして10時半頃車でお迎えに来てくれました。
ふむ。 しっかりしてるじゃないの。
そんなわけで緩い渋滞を回避しつつ友人宅まで行ってきました。

ついて、まずPCを見てくれとのこと。
当然直してあげるつもりはありませんよ。
もうね、Pentium4なんて引退させてやれと。
全て私のお古のパーツなんですし
もうCPUとか寿命ですよ、きっと。
グラボもメモリもね。

あけてみるとホコリがわんさか!
友人の親も駆けつけ掃除機でレッツお掃除!
(掃除しても起動しないモンは起動しないですよ♪)
友人の親は掃除すれば起動すると思ってたんでしょうねw
そんなに電子機器は甘くないですよ?w

というわけで原因究明と友人に偽り
PCの内部調査を開始
マザーボードのコンデンサーが膨張して液漏れしてたので
マザーもそろそろ寿命ですかねぇ。
実際の所電源押しても起動しないんですよね、なかなか。
電源にも問題があるそうです。
もうこのPC問題だらけで、\(^o^)/オワタ

そんなわけで、原因はHDDなのにメモリかマザーに問題があると言って
メモリをはずして動作確認をすることに
当然メモリは正常ですから、なんの問題もありません。
しかしなかなか起動しないですから
私はスマブラXのリプレイを見ながら待つことに。
友人のプレイはうまいから参考になります。
えぇ、ゲームだけは私より上ですねw

そしてメモリのチェックが終了し。
問題なしといい
やっぱり原因はマザーにあるよ、と言ったら友人は落胆してました。

原因はHDDだっての、電源ケーブルと転送ケーブル抜けてるのよく見ろよwww

そんなわけで、Socket478のマザーはもう売ってないよ?
というとさらに落胆してました。
あたりまえだろ、今更478で組む奴なんていないだろ常識敵に考えて。

時間もお昼時にになり、友人宅でチャーハンをいただき。
再度2階へ
話し合った結果、私が横浜までパーツの確認をすることに。
友人にも来るように言いましたが・・・。

低脳な友人「俺は自宅警備員だから、自宅を警備しないと!?」

私「はぁ? お前PC直すきあんのか?」

低脳な友人「そりゃ直したいけど・・・見に行くだけで買わない買い物なんてしたくないし・・・。」

私「どんだけ~ それじゃあ俺一人で行くわ。 ついてこないんだべ?」

低脳な友人「あぁ、お金は8万あるけど、それはギャンブル用だから使えないんだ・・・。」

私「半分くらい出したらどうよ? けちらないでさぁ。 それじゃあPC治らんよ?」

低脳な友人「ギャンブルは俺の命の次に大切な趣味だから金は出せない><」

私「もういいよ( `д´)  私一人で行くからッ!」

そんなわけで、一人で横浜に行くことになりました。
保土ヶ谷駅まで送ってもらって、電車が来るまで低脳な友人と10分ほどおしゃべりしてました。
おばあちゃんが死にそうだの、バイトは絶対したくないだの
まぁ、たわいもない話でした。

そして横浜に着きソフマップに行こうと思いましたが・・・・。
雨がいきなりザーーーーーーーーー\(^o^)/オワタ

私「うはwww 傘ないし、ソフマップ行くのやーめた\(^o^)/」

ちょうどラケットバックしょっていたのでスカイビルにあるウィンザーに行くことに
ちょうど靴とラケットバックの値段調べたかったのでw

案の定靴は2000円、バックは1000円も価格が違いました。
kpi tennis様 お世話になりましたm(_ _"m)ペコリ これからどうぞよろしゅ~に。

そんあわけで、濡れなくないのでヨドバシカメラだけ行くことにしました。
ちょうどコンパクトデジカメも見ておこうと思っていたところですし、ちょうどよかったです。

ヨドバシでは合宿までに何のカメラを買うか手に取っていろいろ見てみました。
今はニコンのCOOLPIXS6を使ってるんですが
ニコンはどうもね~
今度はSONY、もしくわPanasonicのが欲しいですね。
やっぱりいろいろなメーカーのを使ってみないと、ですね。

そんわけで近々購入するので、買ってきましたシリーズのレビューにご期待ください。

友人のためにPC周辺機器も見てきましたが
新しいの組むには最低でも6万はかかりますね。
ふむ・・・。 果たして低脳な友人は出してくれるのか。
まぁださなければあなたは一生PCを使えないんですがねw
私にはPCがない生活なんて考えられません><
とりあえげられたら自殺物ですw

というわけで、今後新しい展開があり次第、また追ってお知らせします。
長文駄文失礼><失礼><
PENTAX デジタルカメラ OPTIO E50 シルバー 810万画素 光学3倍ズームPENTAX デジタルカメラ OPTIO E50 シルバー 810万画素 光学3倍ズーム
(2008/02/20)
不明

商品詳細を見る




この記事をリンクする?:


[ 2008/08/25 20:00 ] 友人関連 | TB(0) | CM(5)
久しぶりの友人シリーズで思わず笑ってしまった。
コンデンサーの電解液がもれてるんじゃ買い換えるしかなさそうですね・・・付け替えるのも面倒だし…
今後の新しい展開を楽しみにしてます><

相互リンクのつかえるクマーさんの、うしろに?を付けるんじゃないんですか?
[ 2008/08/26 08:41 ] [ 編集 ]
ワロタ
更なる展開に期待!
[ 2008/08/26 10:31 ] [ 編集 ]
>>kingyo
すっかり忘れてましたw
?付け加えておきますた。

>>は~や
またなにかあり次第記事にしますので
お楽しみに!
[ 2008/08/26 11:07 ] [ 編集 ]
友人さん乙ですw

Pentium 4ですかw
俺もでふw
そろそろ買い替えが必要だな・・・
[ 2008/08/26 15:13 ] [ 編集 ]
友人の記事を一通り見た限りだと、RYUさんはよほどその友人さんが嫌いなんですね、嫌いなら一々相手しないでほっとけばいいのではないですか?自分ならそうしますがwwwww
もしこれからも友人をネタにしていくならたまには困ってるときにまじめに助けてあげたらして警戒を解かないと今後長期的にネタにしていくという意味ではやりにくくなるのではと思います、例えばパソコンをちゃんと直してあげるとか、それで友人の警戒を解ければ今後も色々やりやすくなるのではと思いますよ?ダラダラと長文失礼しました。
[ 2008/08/27 16:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Shopping
プロフィール(´・ω・`)

RYO

Author:RYO
おじさんおじさん
CPCPCP
GUNDAM!!!

カウンター
-CATEGORY-
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • 【低脳な友人】 友人詫までPCを修理しに行ってきました 【シリーズ】
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2008年08月25日 (月)
  • 20時00分13秒
by AlphaWolfy
カテゴリークラウド


