[PR] ブライダル
【PC自作に役立つ知識】 HDDの内容をまるごとコピーしたいんですが、どうしたら? 【その11】 廃墟になりました。

廃墟になりました。

過去の話。
スポンサードリンク
☆2012新作エロ動画!☆


[カトパ○!]


[S級モデル!]


★↑エロ動画が満載↑今日のオカズは決まり↑★
相互リンク 新着記事
最新の記事

 





この記事をリンクする?:


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【PC自作に役立つ知識】 HDDの内容をまるごとコピーしたいんですが、どうしたら? 【その11】 

久しぶりのPC自作に役立つ知識! それでは行ってみましょうか!

( ゚д゚)ノ ハイ!シツモーン!
「HDDの内容をまるごとコピーしたいんですが、どうすればいいでしょうか?」

    ____
     /      \
   /  ─    ─\
 /    ,(●) (●)、\   
 |       (__人__)    |   
 \     ` ⌒´   /      やる夫がお答えしますお。
,,.....イ.ヽヽ、___ ーーノ゙-、.
:   |  '; \_____ ノ.| ヽ i
    |  \/゙(__)\,|  i |
    >   ヽ. ハ  |   || 単なるデータファイルであれば、新しいハードディスクに移すには
簡単です。 ですが、起動パーテーションを含むHDDの完全なコピーは
少々手間がかかります。
例えば、マイコンピューターを開いてCドライブの全情報を別のHDDに

移動しようとしても、システムファイルが動いているため、エラーになります。
もしファイルを移せても、OSのブートに必要な情報がないので、起動できません。
XP標準のバックアップウィザードなどを使っても、デバイスドライバー関連
などの細かな環境情報が復旧できません。
新しいHDDにOSを再インストールするほうが現実的です。

どうしても丸ごとコピーする必要があるのであれば、市販のバックアップツール
などが便利です。 例えばシマンテックの「Norton Ghost10.0」なら起動した
パーティションのバックアップが作れます。 手持ちのHDDが壊れたと想定して
新しいHDDに交換して、バックアップデータを新しいHDDに書き戻してやれば
環境を丸ごと引っ越せます。
ただし、この方法は手持ちのHDDを丸ごとバックアップするための領域が別途
必要です。 HDDの空き容量が足りないので新しいHDDに引っ越したいという場合は
「ドライブを別のドライブにコピー」という機能を使います。

市販のツールであればHDDのまるごとコピーは可能なのです。

そんなわけでその11回目を終わります。

私はこれからバドミントンに行ってきます~
今日は朝にもあって、夜にもあるので、バドミントン漬けになりそうですw

動画もしっかり撮ってきますよ~

2本はようつべにうp完了しているので、そのうち紹介しますね!

それではいってきます! また後ほど!



この記事をリンクする?:


[ 2008/09/06 08:56 ] PC自作に役立つ知識 | TB(0) | CM(5)
いつも拝見させてもらってます 今回もかなり勉強になりました^^
[ 2008/09/06 19:27 ] [ 編集 ]
コメントが光の速さで帰ってきてびっくりしてますwよろしくお願いしますね^^よかったら相互リンクしませんか?
[ 2008/09/06 19:36 ] [ 編集 ]
やるおのAAの頭のてっぺんがズラてますよwwwww

俺のPC、パーティション区切ってないんですけどw
Cドライブしかないんで、
HDDぶっ壊れたらデータお陀仏w

というわけで、この前、500Gbの外付け購入したわけでありますww
[ 2008/09/06 20:10 ] [ 編集 ]
この前自分がリクエストした事を取り上げていただいたみたいで、びっくりしていますw
とても参考になりました。ありがとうございました。
[ 2008/09/06 22:04 ] [ 編集 ]
>>moji
相互リンク了解です~
こちらもリンクしておきますね~

>>ナベ君
ほんとだw
直しておきますかね~
外付けはいいですよね~
家にはかれこれ外付けが5台ありますよw
すべて現役で稼働中ですw

>>chu
お役に立てて幸いです^^
これからもいろいろ紹介していきますので
是非ご覧ください。
[ 2008/09/07 11:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Shopping
プロフィール(´・ω・`)

RYO

Author:RYO
おじさんおじさん
CPCPCP
GUNDAM!!!

カウンター
-CATEGORY-
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • 【PC自作に役立つ知識】 HDDの内容をまるごとコピーしたいんですが、どうしたら? 【その11】
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2008年09月06日 (土)
  • 08時56分13秒
by AlphaWolfy
カテゴリークラウド


