[PR] ブライダル
PSPをカスタマイズしてみよう!カスタムファームウェア導入 廃墟になりました。

廃墟になりました。

過去の話。
スポンサードリンク
☆2012新作エロ動画!☆


[カトパ○!]


[S級モデル!]


★↑エロ動画が満載↑今日のオカズは決まり↑★
相互リンク 新着記事
最新の記事

 





この記事をリンクする?:


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PSPをカスタマイズしてみよう!カスタムファームウェア導入 

今回導入するのは非公式のカスタムファームウェア。
その名も「Ver.3.03 OE-B」 ソニーの公式ファームをいじって改造して使いやすくしたもの
で、DarkAlex氏が開発し、コピーゲームをするのに特化している
ファームウェアだそうです。 

導入は自己責任でお願いします。

カスタムファームウェアを導入するメリットを纏めてみました。

Flash Playerが有効になる
WMA形式の音楽ファイルが再生可能になる
3 起動ツールなしでコピーした、PSPのUMDーISOを起動できる
エミュレーターや自作アプリを、メモリースティックにいれるだけで楽しめる
5 ソニー公式のプレステエミュレーターのプロテクトを回避できて起動できる
6 UMDビデオのリージョンコードを変更して再生可能になる。

以上、さまざまなメリットがあります。 オススメです!

それでは早速、解説とインストールといきましょう!
 「Ver.3.03 OE-A」をインストールする!

必要なもの
「Easy 3.03 OE-A Installer」

DSCN0448.jpg
「Ver.3.03 OE-B」にバージョンアップするには
「Ver.3.03 OE-A」から導入し、徐々にバージョンアップ
する必要があります。 まずはUSB経由で
PSPをパソコンとつなぎましょう。


2007y02m16d_205400281.jpg
つづいて、「Easy 3.03OE-A Installer」を起動し
PSP Drive Letter」の空欄に、USBで認識されている
メモリースティックのドライブレターを入力して
PSPにインストールする。


インストール完了後、メモステの「GAME」同階層
のところに、「GAME150」 「GAME303」
というフォルダがあるので、そこに
150にはVER1.50のアップデートファイルを
303にはVER3.03のアップデートファイル
を入れてください。


ここからはPSPでの作業です。 本体メニュー「ゲーム」→
「メモリースティック」→「3.03 OE-A Firmware install」を選択します。
2007y02m16d_205539015.jpg


Ver.1.50とVer.3.03のアップデーターファイルの書き込みが
すべて完了したら、PSPを再起動してください。
2007y02m16d_205551734.jpg←こんな画面になります。

2007y02m16d_205604531.jpg
再起動後、「設定」→「本体設定」→「本体情報」のバージョン
が1.50から3.03 OE-Aになっていれば成功です!


ここまでくればもう簡単です。
3.03OE-Aから3.03OE-Bにアップデートしましょう。
手順は1~5とおなじですので、間違わないように
順番にアップデートしましょう。


2007y02m16d_205710015.jpg
こうなれば完成です。 お疲れ様でした。

導入は自己責任でお願いします。







タグ : PSP カスタム 導入 ソニー コピー ゲーム オススメ



この記事をリンクする?:


[ 2007/02/16 02:53 ] PSP関連 | TB(1) | CM(7)
PSPにゲームデータが入れられたとしても、やっている最中にブツッとデータが消える可能性がないとも言い切れないんですよね?
[ 2007/03/25 21:37 ] [ 編集 ]
>>狩人
それは何とも言えないですね。
やってる最中にデーターが消えると言うことは私の環境
ではありませんでしたが。
人それぞれでしょう。
[ 2007/03/26 08:16 ] [ 編集 ]
消えたということを聞いたことは?                 あと、このファームウェアをPSPに導入しないと色々な不都合が生じるんですか?
[ 2007/03/26 16:46 ] [ 編集 ]
>>狩人
消えたと言うことを聞いたことは一切ありません。 
というか消えたという事例を知りません。

このファームを導入するのは個人の自由です。
正規のファームのままでも不都合無く楽しめます。
このファームを入れるメリットは本文をよく読んでください。
[ 2007/03/26 17:00 ] [ 編集 ]
ありがとうございました。
[ 2007/03/27 09:10 ] [ 編集 ]
すいません!もう一つ質問なんですが、Torrentでモンハンなどのゲームを落とすと、一つ600MBぐらいですよね?落としたゲームの大きさだけ、メモリースティックDuoの容量が必要ということはないですよね?
[ 2007/03/27 11:10 ] [ 編集 ]
>>狩人
落としたゲームの容量だけメモステの容量は必要ですよ。
モンハンが600MBだとしたら、1GB、2GB、4GBのメモステが
必要です。 でなければゲームを起動できませんからね。
バックアップ起動するのであれば、2GB以上の
メモステを購入することをお勧めします。
[ 2007/03/27 13:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ryusei3219.blog58.fc2.com/tb.php/33-d1b2a371

ファームウェアファームウェア(Firmware)とは、コンピュータシステムの制御のためのソフトウェアで、ソフトウェアをRead Only Memory|ROM等のLSIに書き込んだ状態で機器に組み込んだもの。また、ソフトウェアではなく、プログラマブルロジックデバイスで利用する回路情報も
[2007/07/28 06:37] ブロバンについて
Shopping
プロフィール(´・ω・`)

RYO

Author:RYO
おじさんおじさん
CPCPCP
GUNDAM!!!

カウンター
-CATEGORY-
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • PSPをカスタマイズしてみよう!カスタムファームウェア導入
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年02月16日 (金)
  • 02時53分49秒
by AlphaWolfy
カテゴリークラウド


