[PR] ブライダル
【メモ書き】 PMB(Picture Motion Browser)とcodecパックとニコエンコ 【未解決】 廃墟になりました。

廃墟になりました。

過去の話。
スポンサードリンク
☆2012新作エロ動画!☆


[カトパ○!]


[S級モデル!]


★↑エロ動画が満載↑今日のオカズは決まり↑★
相互リンク 新着記事
最新の記事

 





この記事をリンクする?:


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【メモ書き】 PMB(Picture Motion Browser)とcodecパックとニコエンコ 【未解決】 

といわけで、こんな時間になっても動画エンコで苦戦しているRYUでございます。

同じ境遇の方もいると思うので、メモ書きとして残しておきます。

Vistaなのがいけないのかなぁ・・・。

XPではニコエンコですんなりエンコードできたんですが。

Vistaでは不具合連発でもう涙目です。

CCCPというコーディックパックをインストールしたんですが

フルインストールするとHaill media spliterと干渉して

SONYの動画と画像管理ソフトPMBの動画の解析が失敗するんです。

私がぐぐりまくって調べた結果、絶対にHaill media spliterが邪魔してます。

これをインストールしないとPMBで動画の解析はできるんですが

今度はニコエンコでエンコードができなくなります・・・orz

どうしろと!? コーディックパックをインスコしてないと

動画すら再生できないし、フルインスコするとPMBで解析ができない。

かといってHaill media spliterを入れないとエンコできない

いやね、エンコは他のソフトでできるんですが

一発でできるニコエンコは非常に便利で愛用してるんですよ。

これが使えないのが非常に痛い。

とりあえずまたいろいろやって調べてみますが、現状をまとめると


・Haill media spliterが干渉してPMBで動画の解析に失敗する。

・Haill media spliterをインストールしないとPMBで解析できるが
 ニコエンコでエラーが出て動画がエンコできない

・ニコエンコはHaill media spliterインストールしてないとエンコできない(たぶん)


こんな感じでしょうか。 エンコに詳しい方いますか?

同じ症状や解決方法知ってる方助言してくださると助かります。

っていうか非常に眠い・・・とりあえずお風呂入ってきますかね。

今現在CCCPをフルインストールしたんでエンコはできてます

が動画の解析には失敗します。 これの無限ループだよ・・・orz



この記事をリンクする?:


[ 2009/01/21 01:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Shopping
プロフィール(´・ω・`)

RYO

Author:RYO
おじさんおじさん
CPCPCP
GUNDAM!!!

カウンター
-CATEGORY-
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • 【メモ書き】 PMB(Picture Motion Browser)とcodecパックとニコエンコ 【未解決】
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2009年01月21日 (水)
  • 01時12分41秒
by AlphaWolfy
カテゴリークラウド


