[PR] ブライダル
【完全】 PC版の英語Fall out3を日本語化する方法 【日本語化パッチ】 廃墟になりました。

廃墟になりました。

過去の話。
スポンサードリンク
☆2012新作エロ動画!☆


[カトパ○!]


[S級モデル!]


★↑エロ動画が満載↑今日のオカズは決まり↑★
相互リンク 新着記事
最新の記事

 





この記事をリンクする?:


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【完全】 PC版の英語Fall out3を日本語化する方法 【日本語化パッチ】 

はい、みなさまこんにちは。

今日は激しく寒いです。 手が凍ってしまって

キーボードのタイピングすら満足にできません。

石油ストーブつけてるんですが、何この寒さ。 

尋常じゃありません。 風邪引かないように気をつけます。

みなさんもインフルエンザや体調にはお気をつけください。


はい、それでは要望がありました、Fall out3の日本語化のご紹介です。

Fallout 3 (輸入版  北米)Fallout 3 (輸入版 北米)
()
Array

商品詳細を見る

商品はこちら

PS3と箱○で発売されているソフトは日本語化されていますが

残念ながら、PC版は英語版のみです。

ですが、有志の方々が日本語化パッチの作成をしていまして

もう既にほぼ完成完成という所まで来ています。

といっても今現在もまだ更新され続けていますが

とまぁ、前置きはそれくらいにして日本語化の紹介いってみましょうか!

詳細は
【続きを読む】 からどうぞ。 まずは肝心の日本語化キットをダウンロードしましょう。


こちらから落とします。
Download


*インストール方法*

日本語化フォルダにある4つのファイル(フォルダ)を、
  
全部インストールフォルダ
C:\Program Files\Bethesda Softworks\Fallout 3)にぶっ込みます。




マイドキュメントの My Games\Fallout3\FALLOUT.INI を開いて、

bInvalidateOlderFiles=0    を
bInvalidateOlderFiles=1    にする。



インスコフォルダの Data\ArchiveInvalidation.txt を開いて最下にでも、

menus/hacking_menu.xml
menus/computers_menu.xml
menus/chargen/race_sex_menu.xml

  という3行を付け足す。

(ファイルが無ければtxt作成して追加します。)



「fallout3_jp.exe」を使ってゲームをする。
以上です。


失敗したときのために書き換えるファイルのバックアップは

取っておいた方が良いです。

またこのパッチを適応することで自動的にNo DVD化が完了します。

つまり起動チェックのためのDVDが必要なくなります。

悪用は厳禁ですよ!




この記事をリンクする?:


[ 2009/02/27 17:36 ] Fall out3 | TB(0) | CM(16)
おかげさまで日本語化することができました
日本語化パッチは前々から欲しかったのです
2ちゃんねるの日本語化スレなどを見ていたのですが少し閉鎖的になっておりなかなか手に入れるできませんですた^^;
ですがここには詳しく書かれていたのでとても助かりました、
管理人さん有難うございます^^
[ 2009/02/27 21:33 ] [ 編集 ]
おお、リクエストに答えていただきありがとうございます!
管理人さんは本当に素晴らしい方ですね
これからも頑張ってください!!!
[ 2009/02/28 03:10 ] [ 編集 ]
プレイしようとすると

Failed to initialize renderer.
Hardware T&L required but not supported by adapter.

とでるんですが・・・
どうしたらいいでしょうか
助けてください管理人様
[ 2009/03/01 17:00 ] [ 編集 ]
あぷろだにも見つからず苦労してました。
あやうく、Shareに手を出すところでしたよw
ありがとうございます。
[ 2009/03/26 03:31 ] [ 編集 ]
消されてしまったみたいなのですが、なんとかなりませんか
[ 2009/05/30 17:30 ] [ 編集 ]
ぁー
やっぱり消えてますね・・・
FO3インスコし直したらこの有様だorz
[ 2009/05/30 23:33 ] [ 編集 ]
別ルートから日本語パッチを入手しましたが、やり方がわからず困っていました。が、このサイトのおかげで日本語化できました。ありがとうございます。
[ 2009/06/10 21:04 ] [ 編集 ]
この方法ですと中華exeは利用しないんですか?
その場合DLCの日本語化はどうしたらいいんでしょうか?
日本語化されているModなどをみてると結構「要中華exe」ばかりなので・・・・
初心者なのですみません
[ 2009/09/10 23:41 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/01/24 23:45 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/11 17:24 ] [ 編集 ]
はじめまして
ありがとうございました

wiki見てもわからなかったんで助かりました
[ 2010/04/09 18:40 ] [ 編集 ]
やっぱり消されますよね・・・orz
[ 2010/04/19 04:04 ] [ 編集 ]
某所で手に入れたやつでやってみたんですけど
NOCD化してくれないし、
Crackを使ったら日本語化が効かないんですが
これはどうしたらいいでしょうか?
[ 2010/05/09 23:00 ] [ 編集 ]
FALLOUT.INIのなかにbInvalidateOlderFiles=0 が探しても見つからないのですがどこらへんにあるのでしょうか??
[ 2010/07/26 11:14 ] [ 編集 ]
Fallout3+日本語化キット[20090308]S氏暫定最終ver[1].zip

ttp://u1.getuploader.com/fallout3/download/308/Fallout3%2B%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E5%8C%96%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%88%5B20090308%5DS%E6%B0%8F%E6%9A%AB%E5%AE%9A%E6%9C%80%E7%B5%82ver%5B1%5D.zip
[ 2010/08/19 23:19 ] [ 編集 ]
これのおかげでメガトンを吹き飛ばさずにすみました!本当にありがとうございます^^
[ 2011/01/26 23:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Shopping
プロフィール(´・ω・`)

RYO

Author:RYO
おじさんおじさん
CPCPCP
GUNDAM!!!

カウンター
-CATEGORY-
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • 【完全】 PC版の英語Fall out3を日本語化する方法 【日本語化パッチ】
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2009年02月27日 (金)
  • 17時36分28秒
by AlphaWolfy
カテゴリークラウド


