[PR] ブライダル
【こんな封筒が】 個人情報流出に関するお詫びとお知らせ 【届きました】 廃墟になりました。

廃墟になりました。

過去の話。
スポンサードリンク
☆2012新作エロ動画!☆


[カトパ○!]


[S級モデル!]


★↑エロ動画が満載↑今日のオカズは決まり↑★
相互リンク 新着記事
最新の記事

スポンサーサイト 





この記事をリンクする?:


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【こんな封筒が】 個人情報流出に関するお詫びとお知らせ 【届きました】 

寒いです。 RYUです。

夕方になってポストに手紙がないか見に行きましたら

こんな手紙が入っていました。

【某県教育委員会 日本IBM株式会社】

はて? IBM? 教育委員会?

私はもう義務教育は卒業しましたお?

内容を見てると・・・。




個人情報流出に関するお詫びとお知らせ

拝啓 過日にお知らせ致しました、平成18年度県立高校に在籍
されていた生徒様の授業料口座振替に関する個人情報流出の恐れについて
引き続き監視を行っていましたところ、本年1月8日にインターネット上に
流出していることを確認いたしました。

弊社といたしましては、このような自体の防止に向けて
鋭意努力を重ねてきておりました。 今般の情報流出を重く受け止め
あらためて皆様方にお知らせ申し上げますとともに
多大な迷惑とご心配をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。

弊社では、情報管理の徹底を一層強化し、再発防止に努め、今後とも
自体の収拾に向けてあらゆる努力を継続して参る所在ですので
ご理解いただけますよう、お願い申し上げます。



と・・・簡単に要約するとこんな感じです。

インターネット上に流出ねぇ・・・。 

故意にやったわけないでしょうから、ファイル共有ソフトですかね。

あろうことか会社のPCでnyやら洒落をやって暴露ウイルスに感染した

って落ちでしょうね。 こりゃ、感染させた張本人は人生終わったでしょうな。

かわいそうに。

しかし何で県立高校の口座情報をIBMが管理してるんですかね。

教育委員会のPCから流出したのならわかりますが

IBMって、どうゆうこと? 委託管理でもしてたんですかね。

と、入っていた封書を読み進めていくと・・・。

とちょっとばかし長くなりそうなので

【続きを読む】からどうぞ。
【経緯と弊社の対応】

本件と経緯につきましては、以下の通りです。

弊社では、本件行為者の特定に結びつくIPアドレス情報を入手し
当該アドレス情報を管理するISPに対して、当該人物の連絡先情報
の開示を求めるとともに、同ISPを介して、入手したデータの削除を
求める警告を行為者に発しましたが、当該人物の同意なくISPは
情報開示するのが極めて困難であるという現行法律上から
開示を得るにいたっておりません。 また、意図せずに当該情報
がパソコンの記憶域に混入した(まずありえないw)Shareユーザーには弊社から
該当のISP経由で削除依頼を送付し着実に削除が進んでいます。

と、途中で言わせて貰いますが

IBMが流出事故とはどういう管理体制してるんだか・・・。

仕事中に洒落とはまたのんきなもんですね。

ファイル共有ソフトの禁止とネットの観覧規制はあたりまえでそ。

それをやってないとか、信じられないですわ。

最後の分の着実に削除が進んでおります。

と言われてもねぇ、ネットワーク上に流出した情報は半永久的に

流れるんですよ? 個人個人に削除依頼出したって無駄無駄。

やってくれしたねIBM。

と続きをどうぞ。

かかる状況下で、平成21年1月8日、県立高校在籍の生徒様
約11万人分に関する資料の流出をWinny空間上に確認致しました。

弊社では、自体の収拾に向けて、引き続き、当該人物の特定
および刑事上、民事上両面での措置に向けた対応の検討と
Shareに加えてWinny空間上においても流出データの
削除に向けた作業を進めて参ります。

11万とはまた、結構な量ですな。

11万・・・。 県一個分? くらいの学校の数ですかね。

削除に努めても、完全に削除するのは不可能ですからね。

文面からみるとファイルを所持しているだけでタイーホもしくわ

訴えられる可能性があるので、該当者の方は気をつけてください。

八種登録サイトで検索してみると一発でヒットするこの有様。

これじゃあ削除は無理ですよ。


これからどーなるんですかね、とりあえず

該当のスレでも探してちょっくら情報収集いってきます。

また何か情報がつかめましたら、告知しますので。

それでは。





この記事をリンクする?:


[ 2009/02/27 19:03 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/02/27 23:47 ] [ 編集 ]
これはひどい^^;
[ 2009/02/28 12:23 ] [ 編集 ]
シャレタマか・・・
[ 2009/02/28 20:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Shopping
プロフィール(´・ω・`)

RYO

Author:RYO
おじさんおじさん
CPCPCP
GUNDAM!!!

カウンター
-CATEGORY-
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • 【こんな封筒が】 個人情報流出に関するお詫びとお知らせ 【届きました】
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2009年02月27日 (金)
  • 19時03分32秒
by AlphaWolfy
カテゴリークラウド


