[PR] ブライダル
【PSPカスタムファーム】 アイドルマスターSP CFWで起動確認! 【動作報告】 廃墟になりました。

廃墟になりました。

過去の話。
スポンサードリンク
☆2012新作エロ動画!☆


[カトパ○!]


[S級モデル!]


★↑エロ動画が満載↑今日のオカズは決まり↑★
相互リンク 新着記事
最新の記事

 





この記事をリンクする?:


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【PSPカスタムファーム】 アイドルマスターSP CFWで起動確認! 【動作報告】 


アイドルマスター SP ミッシングムーン(特典なし)アイドルマスター SP ミッシングムーン(特典なし)
(2009/02/19)
Sony PSP

商品詳細を見る


アイドルマスター SP ワンダリングスター(特典なし)アイドルマスター SP ワンダリングスター(特典なし)
(2009/02/19)
Sony PSP

商品詳細を見る


アイドルマスター SP パーフェクトサン(特典なし)アイドルマスター SP パーフェクトサン(特典なし)
(2009/02/19)
Sony PSP

商品詳細を見る


というわけで、タイトル通りです。

タレコミをメールとコメントでくださった方々ありがとうございます。

私なりにまとめましたので、まだISOで起動できなくて涙目な方は

どうぞご覧ください。

それでは

【続きを読む】からどうぞ♪

【400万HITありがとう】 プレゼント企画開催! 【商品発表】

初の自作PC作成代行を引き受けました!

【初の自作PC作成代行】 Core i7 920 GIGABYTE GA-EX-58-UD4 他多数

【パーツが届きました!】 ~自作PC作成代行記~ 【開封編】

【CPUの取り付けから】自作PC作成代行記 その2 【ケースに設置まで】

【OSのインストールから】 自作PC作成代行記 その4 【起動まで】 結果から言いますと・・・。

20090311185004.png
無事起動しました。

それでは導入手順の紹介と行ってみましょうか!

~準備する物~

アイドルマスターSPシリーズのISOファイル
Download・・・はできないので、各自吸い出しましょう。

UMDGen V4.00

Stirling(バイナリエディタ)


~導入方法~

RYUにPSP環境 PSP-2000 CFW 5.00M-33-3


アイドルマスターSPのISOを吸い出しまして

デスクトップなどにおきます。


UMDGenを起動します。

2009y03m11d_191359031.jpg 2009y03m11d_191538171.jpg


PSP_GAME→SYSDIRの中にあるBOOT.BINを取り出します。

2009y03m11d_191729937.jpg

BOOT.BINにカーソルを置いて右クリックします。

右クリックしてExtract selectedを選択します。

摘出する場所はどこでもいいのでデフォのデスクトップのままで結構です。

抽出するとこうなります。

2009y03m11d_192023921.jpg


Stirlingを起動して

上記のBOOT.BINを開きます。

2009y03m11d_195519921.jpg


ここからが面倒です。

アドレスを書き換えるので、慎重に行きましょう。

間違って他のアドレスを書き換えると、起動しなくなるのでご注意を!

書き換えるアドレスは

0016BF70: 4D ⇒ 00
0016BF71: 01 ⇒ 00
0016BF72: 60 ⇒ 00
0016BF73: 10 ⇒ 00
0016C7B0: 4B ⇒ 00
0016C7B1: 00 ⇒ 00
0016C7B2: 40 ⇒ 00
0016C7B3: 04 ⇒ 00
000AF518: 01 ⇒ 00
000B1B18: 01 ⇒ 00
0016C7C4: 01 ⇒ 00
0016C7D8: 01 ⇒ 00


事務所
0016C0BA: 51  40

になります。


Stirlingの「検索・移動」から「指定アドレスへ移動」

を選択します。  

2009y03m11d_200323796.jpg
上記のように書き換えるアドレスをアドレス欄に入力し

OKを押すと、そのアドレスにジャンプします。

必ず上の書き換える前のアドレスと同じかを確認しましょう。

面倒ですが、一個一個書き換えていきます・・・。

終わりましたら、「ファイル」→「上書き保存」をしましょう。


書き換えが全て終わりましたら、UMDの再構築をします。

先ほどのUMDGenV4.00を開き

アドレスを書き換えた、BOOT.BINのファイルをUMDGenに

ドラック&ドロップします。

2009y03m11d_201353156.jpg

上記画面が表示されるのでYesを選択します。

上書きが完了しましたら、上にあるSaveを押して

Uncompressed(iso)を押してUMDを再構築しましょう。


再構築されます・・・。

少し待ちましょう

2009y03m11d_201803218.jpg



お疲れ様でした。

UMDのドライブ設定はM33Driverにして

再構築したファイルを、メモステにぶち込んでいざ起動!




とはいかないのです、最後の最後にリカバリーメニューで設定を

Enabledにする必要があります。

PSPの電源を切り、Rトリガーを押したまま電源を入れましょう。

リカバリーモードのAdvanced→Advanced Configurationを選択し

Execute Boot.BIN in UMD/ISOEnabledにします。

はい!これにて完了です。

お疲れ様でした。

20090311185206.png

無事事務所にも入れました。 ののわでおなじみの春香です。


アイマスSPの3シリーズをCFWで起動させる

方法はこれだけではありません。

パッチを当てる方法もありますので

この方法でできない場合は、そちらを試してみてください。

現在情報をまとめて、記事にしている最中なので、少々お待ちくださいね。

アドレスの書き換えはめんどうですが、慎重にやればこちらでもプレイは可能です。

できないと泣かないで、見落としてる箇所がないか見直してみてください。


やっよい! やよい~ やよいやよい!  やよいぃぃぃぃぃぃ!!11



この記事をリンクする?:


[ 2009/03/11 19:20 ] PSP関連 | TB(0) | CM(14)
待望のヤツがついに来ましたかww
僕アイマスやりませんけど
[ 2009/03/11 19:36 ] [ 編集 ]
BOOT.BINが突然EBOOT.BINになっちゃってますよー

まぁ両方書き換えればAdvance設定いらなくなるわけですが。
[ 2009/03/11 20:58 ] [ 編集 ]
またまたなんという凡ミス・・・。
修正しておきました。

疲れがたまりすぎてるんですかねぇ・・・。
今日も早く寝ますわ^^;
[ 2009/03/11 21:00 ] [ 編集 ]
これに関係ないですけどメーカー製品でcorei7使ってるのがあったんですけどこれってお得なんですか?
ちなみにgatewayのModel FX6800-03Jってやつです。
[ 2009/03/11 21:01 ] [ 編集 ]
>>48
Gatewayからも出てるんですね。
ですが価格は15万前後と自作PCと比べては
非常に高価になっていますね。

これなら自作やBTOのPCを購入した方が経済的ですよ。
[ 2009/03/11 22:07 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。
[ 2009/03/11 22:13 ] [ 編集 ]
パッチ出てますよ。
[ 2009/03/12 20:09 ] [ 編集 ]
上記の方法で起動確認(5.00M33-4)しました。
情報ありがとうございました。
[ 2009/03/12 23:04 ] [ 編集 ]
書き換えたBOOT.BINをUMDGenにドロップしても無反応なのはなぜだかわかりますか? PCの問題でしょうか?
[ 2009/03/14 14:14 ] [ 編集 ]
PSP2000でないとだめですか?
[ 2009/03/17 01:33 ] [ 編集 ]
⑧の過程で、Uncompressed(iso)を押したら、エラーが出てISOが開けませんって出るんですが、どうすれば改善できますか?
[ 2009/03/21 16:15 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/03/26 01:30 ] [ 編集 ]
cfw 3.71 じゃあ無理ですよね・・
[ 2009/04/03 01:49 ] [ 編集 ]
できん!!
UMDげnでISOを再構成しようとしたら、
問題が発生して強制終了・・・おrz。。。
[ 2010/07/03 19:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Shopping
プロフィール(´・ω・`)

RYO

Author:RYO
おじさんおじさん
CPCPCP
GUNDAM!!!

カウンター
-CATEGORY-
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • 【PSPカスタムファーム】 アイドルマスターSP CFWで起動確認! 【動作報告】
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2009年03月11日 (水)
  • 19時20分56秒
by AlphaWolfy
カテゴリークラウド


