[PR] ブライダル
【ファーム4.0J対応】 BaNNeRBoMBハック 【Wiiでバックアップが動きます!】  廃墟になりました。

廃墟になりました。

過去の話。
スポンサードリンク
☆2012新作エロ動画!☆


[カトパ○!]


[S級モデル!]


★↑エロ動画が満載↑今日のオカズは決まり↑★
相互リンク 新着記事
最新の記事

 





この記事をリンクする?:


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【ファーム4.0J対応】 BaNNeRBoMBハック 【Wiiでバックアップが動きます!】  

久々に改造関連の記事を書かせて頂きます。
既にMODチップを搭載したWiiを所持している私ですが
未改造のファーム4.0JのWiiを入手したので
ハックに挑戦してみました。

Wiiのハックというと、いままではMODチップが主流で
はんだ付けができない方々にとっては敷居高いハックでした。

しかしゼルダの伝説を使ったトワイライトワックが登場して以来
ソフト系のハックが著しく進み、今回の「BaNNeRBoMB」ハックが登場しました。

060918wii.gif

それでは解説していきましょうか!

用意する物
・ファーム4.0JWii
SDカード(20GB以下)
PC
・無線LAN環境(wiiwifiに繋げられればOK


長くなるので詳細は
【続きを読む】
からどうぞ!


Hack Pack3を入手します。

Download


ダウンロード後
「Hack Pack3」を解凍し、中身をSDカードのルートに全てコピーします。
insdフォルダではないのでご注意を、その先にある以下のファイルをコピーします。

2009y06m04d_214525000.jpg


Hack Pack3をWiiで読み込みます。
DSC05599.jpg

SDカードをWiiのスロットに差し込み
上記画像の左下のWiiメニューを選択します。
4.0J特有のSDカードを挿したときに表示されるアイコンではないのでご注意を
参考までに、Hack PackをいれてSDカードアイコンを選択するとWiiがフリーズします。

続いて
「データ管理」→「チャンネル」と選択していきます。

DSC05603.jpg

チャンネル画面に入りましたら
右上に表示されている「SDカード」を選択します。

すると・・・

DSC05604.jpg

画面に「Load /boot.dol?」と表示されます。
ここで表示されない方は、チャンネル画面ではなくセーブデータ画面で
選択してしまっているかもしれません。 もう一度ご確認ください。

当然のことながら「はい」を押します。

DSC05605.jpg

この画面に、切り替わればひとまずWiiのハッキングは成功です。

続いてメニュー画面に映ります。


IOS35をインストールします。

DSC05606.jpg

ハッキングのメニュー画面が表示されますので
「Downgrade IOS35」を選択します。

この時点でWiiがネットワークに繋がっていないと必ず失敗します。
エラーが起きた場合はWiiのネットワーク環境を再確認してください。
私は無線LANで接続して成功しましたが。 有線LANですと失敗する可能性があるそうです。

それでも成功しない場合は
下にある
「PatchMii」を選択してください。
これらのどちらかでIOSのインストールは成功するはずです。

ハッキング中は
「Downloading part○○」といった文字列が
画面上にずらりと表示されていきます。

4
IOSのインストールに成功しましたら
ファイルを入れ替えます。 SDカードを取り出して
PCに読み込ませ、SDカード直下にある「boot.dol」を削除します。
次に「apps」フォルダにある「boot.dol」を削除した「boot.dol」と同じ
SDカード直下に移動させます。 コピーではないので注意してください。


WAD Managerを起動します。
手順はSDカードをWiiに差し込み先ほどと同じ手順で
「Wiiメニュー」→「データ管理」→「チャンネル」→「SDカード」でOKです。

成功すると
また「Load /Boot.dol?」が表示されますので
これまた「はい」を押します。

DSC05613.jpg

画像のWAD Managerが表示されたら成功です。
画面の指示通りにWiiリモコンのAボタンを数回押して
「Source device: Wii SD Slot」が表示されればOKです。

ここでSDカードを認識しない場合は、相性が考えられますが
IOSをインストールできたのであればここでつまづくことはまずないでしょう。

ここまで来ればあと少しです、頑張りましょう。


WADファイルをインストールします。
SDカード内のWADファイル一覧が表示されます。
表示は以下の通りです。

CIOSv7.wad ②
Homebrew.wad ③
IOS35.wad ①


上記を番号の通りにインストールしていきます。
インストールはWiiリモコンの「+」ボタンでインストールします。
ちなみにアンインストールは「-」ボタンです。
Wiiの再起動をします。


Homebrewchanelの確認をしましょう。

DSC05659.jpg

起動確認後、Wiiのメニューにhomebrewchannelが導入されていれば
成功です! ここから自作ソフトの起動や、バックアップの起動やらなにやら
普通では考えられないことができてしまいます。

ちなみにバックアップの起動はUSBデバイス(外付けHDDやUSBメモリ)
SDカードから可能です。 最低でも4GB以上のデバイスを用意してください。
WiiのISOファイルは4GB以上のがほとんどですので、4GB以上ないと入り切りません。

お疲れ様でした!

次回はHBCをつかったバックアップ起動方法の紹介をしてきたいと思います。
ご期待ください。



この記事をリンクする?:


[ 2009/06/05 17:48 ] Wii関連 | TB(0) | CM(22)
これでハックしたらアップロードはできるんでしょうか。
PSPのようにできればいいのですが・・・。
[ 2009/06/05 18:42 ] [ 編集 ]
HBCのアップデートはできましたよ。
起動したときに告知されました。
[ 2009/06/05 20:40 ] [ 編集 ]
できればこれを500万HITの商品にしてほしいですw
[ 2009/06/05 23:24 ] [ 編集 ]
>RYUさん
ありがとうございます。
一応アップデートらしきものはあるようですね。
Wiiとはいえ安いものではないので迷いますね・・。
[ 2009/06/06 00:58 ] [ 編集 ]
DVDに焼くのは無理なの?
[ 2009/06/06 10:35 ] [ 編集 ]
モンハンGは起動できますか?
[ 2009/06/08 15:41 ] [ 編集 ]
SDにコピーする時、容量はあるのに入らないんですがどうすればいいですか?
[ 2009/06/09 21:02 ] [ 編集 ]
すごいです!おれのぶろぐでも紹介させていただいきます!><
[ 2009/06/11 15:55 ] [ 編集 ]
ちょっと話題ズレますが、FallOut3の日本語化するやつ
もう一回UPしてくれませんか?
[ 2009/06/13 18:44 ] [ 編集 ]
……あんま大々的にやるなよ
[ 2009/06/17 12:33 ] [ 編集 ]
どうしちゃったんですか?
まさかこんななっちゃうなんて・・・・
[ 2009/06/17 13:22 ] [ 編集 ]
最近更新ありませんね…
[ 2009/06/19 08:07 ] [ 編集 ]
6まではいけるんですがIOS35.wad を入れようとすると、とまってしまいます。
しかも6をやっている時PCのネットも使えなくなってしまいます。

もしかしたらIOS35.wadをいれてる待ち時間が長いだけかな?とか思ったのですが、PCの接続も落ちているので 回線のせいかなとかも思ったり。。。。
IOS35.wad とかを入れるときどの位時間かかりましたか?
[ 2009/06/19 22:50 ] [ 編集 ]
SDカードを選ぶところまでは普通にいけましたが、画面が固まってWiiリモコンのポインターも固まって、操作が出来なくなりました。何か間違いとかあったんでしょうか?
状況はSDのルートに hackpack3を回答して出てきた四つを入れて、チャンネルのSDカードのところでチャンネルが表示されて、最後のチャンネルが表示された後になりました。
Vは4.0です。誰か解決方法など教えてください。
[ 2009/06/24 15:48 ] [ 編集 ]
得点力学習DS 中学実技4教科のTorrentいけますか??
[ 2009/06/24 21:31 ] [ 編集 ]
宣伝がちゃんと消されてるってことは一応大丈夫なのかな
[ 2009/06/27 06:39 ] [ 編集 ]
更新停止、1ヶ月
[ 2009/07/05 16:44 ] [ 編集 ]
これでハックできたんですがバックアップの起動の仕方おしえてください
[ 2009/07/08 04:57 ] [ 編集 ]
8月1日に出る黒Wiiのハックは可能でしょうかね

やっぱ新品だと対策されてるくさいですかね?
[ 2009/07/30 22:56 ] [ 編集 ]
CIOSv7、Homebrew、IOS35のインストールにエラーがでるのですが・・・。
[ 2009/08/16 01:32 ] [ 編集 ]
胸毛
[ 2009/08/21 00:40 ] [ 編集 ]
ファームウェア4.1Jでもできますか??
[ 2009/08/25 16:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Shopping
プロフィール(´・ω・`)

RYO

Author:RYO
おじさんおじさん
CPCPCP
GUNDAM!!!

カウンター
-CATEGORY-
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • 【ファーム4.0J対応】 BaNNeRBoMBハック 【Wiiでバックアップが動きます!】 
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2009年06月05日 (金)
  • 17時48分44秒
by AlphaWolfy
カテゴリークラウド


