[PR] ブライダル
~PSPの修理~液晶 交換してみました 廃墟になりました。

廃墟になりました。

過去の話。
スポンサードリンク
☆2012新作エロ動画!☆


[カトパ○!]


[S級モデル!]


★↑エロ動画が満載↑今日のオカズは決まり↑★
相互リンク 新着記事
最新の記事

 





この記事をリンクする?:


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

~PSPの修理~液晶 交換してみました 

以前の記事でPSPが犬に噛まれて液晶が割れたのはご存知ですよね?

SONYに修理に出すと修理費が14000円
(一年保障があったのですが、もちろん保障はききません)
んでもって最新バージョン←ここが一番気に入らない。
で帰ってくるので、自分で修理することに決めました。

今回はせっかくなのでPSPの液晶を交換した手順を記事で紹介していきたいと思います。

準備するもの
①+ドライバー(かなり小さいものがよいかと)
②-ドライバー(上と同じ)
③気合と根気
④慎重さ

それでは行ってみましょう

DSCN1001.jpg
まずはバッテリーをはずして、下にある保障シールを剥がしましょう。
この保障シールを剥がした時点でSONYからの保障は受けれなくなります。
ぼったくりSONYさん本当にありがとうございました。
ついでに上と下にある黒いネジをはずしましょう。
銀色のネジははずさなくてもOKです。
(見てお分かりですが、黒くへこんだ部分は犬が噛んだ跡です。)
液漏れしてなくて、ほんとよかったですわ。

DSCN1003.jpg
保障シールは焼くなり、食べるなり、捨てるなり好きにしてくださいwww



DSCN1004.jpg


お次は裏から見て右側の
2箇所のネジをはずしましょう。


DSCN1014.jpg
最後にPSPの下側にある、銀色のネジをはずします。
これでPSP前面のカバーが「パカ!」っと開きます。
これでネジは黒4個 銀1個になっているはずです
なくさないようにご注意を。

DSCN1006.jpg
パカっと開いたらこんな感じ。
これは液晶を交換する前です。
右上の部分が割れてるのが確認できますよね?


20070502125902.jpg
お次は液晶をはずす下準備です。
STARTボタンなどがついている。
金属のバーをはずしましょう。
てこ原理を利用して-ドライバーでこじ開けます。
力を入れすぎると私みたいに「バキィ!!」とかいって
勢いよく金属バーがはずれるのでご注意をwww

金属バーがはずれたらいよいよ液晶をはずします。
-ドライバーで同じくてこの原理を使用して
はずしていってください。


DSCN1009.jpg

埋め込まれてる液晶をはずして、ひっぱってみるとこんな感じです。
リボンケーブルでつながれているので、つながれているところのストッパー
(黒いやつ)を上に上げて、ケーブルを引っこ抜いてください。
(私は無理やり引っこ抜いてしまいましたww) 壊れなかったですが、みなさんは
やめておいたほうがいいですwww

DSCN1011.jpg
はずした液晶はこんな感じ。 新品の液晶もこんな感じwwww


DSCN1008.jpg

引っこ抜いたら、新しく用意した新品の液晶と交換しましょう。
ここで一番てこずりました。
リボンケーブルがなかなかハマってくれないんですね・・・。
ここで15分くらいかかりましたよ。

手順としては、黒いストッパーを上げてそこにリボンケーブルを差し込みます。
そしておくまでいったらストッパーをおろします。
このとき、バッテリーを装着しておいて、リボンケーブルがちゃんとささっているか
動作確認してみたほうがいいと思います。
きちんとささっていないと、音はなりますが、液晶はうつりません。
そんなこんなで、はじめはストッパーに気づかず、ささったと思いきや
音はなるが液晶はうつらない・・・・。
ストッパーの存在に気づき、おくまで差し込んでストッパーをおろし
ようやく液晶がうつりました。


ここまでくれば、もう終了したようなものです。

あとは液晶をPSPに普通にはめ込みましょう。
そして金属バーを元の位置に戻します。

そしてPSPのカバーをかぶせてネジを元に戻せば終了です。

お疲れ様でした。

DSCN1010.jpg
無事、液晶が復活しました。

なにか質問等があれば、なんなりとどうぞ。

液晶を交換するのは意外と簡単でした。
所要時間は40分くらいでしたね。

慎重にやれば誰でもできる作業だと思います。

それでは今回はここまで、さようなら~

*修理、改造は自己責任でお願いします*
保障シールを剥がしてしまうと、今後SONYからの保障は一切受けられなくなるとの
ことですので、注意してください。





この記事をリンクする?:


[ 2007/05/02 13:14 ] PSP関連 | TB(0) | CM(106)
自分でPSP液晶を交換するなんて、俺には怖くて勇気ないぜぇ~。

よくやる気になったね。 そして無事に帰還おめでとう。
[ 2007/05/08 20:12 ] [ 編集 ]
私もPSPの液晶が割れてしまったのですがPSPの液晶は何処で手に入れましたか?
[ 2007/05/29 09:32 ] [ 編集 ]
>>GUY
いや~ どうもどうも。
結構簡単に済みましたよ。
分解するのはちょっと怖かったですが、慎重に行けば
なんとかなりましたww


>>hk8020
どうも、こんばんわ。
PSPの液晶は
http://gamebank-web.com/gamebank_main2.html
のGAME BANKってところで購入できますよ。

6000円と送料合わせて、7000円前後で修理できます。
修理方法はそこのサイトの解説を参考にするもよし。
私の所や他の所の記事を参考にするもよしです。

修理頑張ってください~
[ 2007/06/02 21:45 ] [ 編集 ]
クソガキが死ねばいいのに
[ 2007/06/12 14:49 ] [ 編集 ]
はいはい、ワロスワロス。
構って欲しいなら、他のところに行ってやってくださいよ。
いい迷惑ですわ。 2chにでも行って、馴れ合いでもしたら?
[ 2007/06/12 16:03 ] [ 編集 ]
こんにちは はじめまして
息子のPSPを落としてやはり液晶を破損してしまいました
状態は・・・中央に弾丸を受けたような状態です
全くのど素人なのですが...
液漏れしていると交換だけではすまないのですか?
手先が器用な方ではないのですが私に出来るかな~
安くあげたいのですが... 
[ 2007/06/15 22:34 ] [ 編集 ]
>>たけし
どうも、はじめまして。
あらら、液晶割ってしまいましたか大変ですね・・・。 
息子さんにも怒られてしまいそうですね^^;

液漏れしていても、故障しているのが液晶だけであれば
交換だけで直りますよ。  

液晶は、上記で紹介した
http://gamebank-web.com/gamebank_main2.html
GAME BANKで購入が可能です。

で・す・が、一つアドバイスを、私の場合はカスタムファーム
でしたので、SONYに修理を出して最新ファームになって
帰ってくるのが、嫌でしたので、自力で修理しようと踏み切りました。
たけしさんの場合、正規のファームでしたら、素直にSONYに修理
に出すことをオススメします。 若干、高くつくかもしれませんが
その方が、安全かつ確実です。  保証期間が、切れていたり
どうしても安くあげたい場合は、挑戦してみるといいかもしれません。

出来る限り、サポートしますね~^^
[ 2007/06/16 08:39 ] [ 編集 ]
この記事のおかげでPSPがたすかりました!
充電中に机から落ちてしまって・・・。
それで中古のかなり安いPSPを買ってきて液晶を移植しました。
本当にありがとうございました!
[ 2007/06/23 22:33 ] [ 編集 ]
>>SA06B
それはよかったですね!
お役に立てて何よりです。
[ 2007/06/25 11:20 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/06/26 20:11 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/07/07 08:14 ] [ 編集 ]
はじめまして。

私もPSPをかばんの下に放置していたら割れて大変なことになってしまいました。
そして、この記事を参考にして修理しようと思ったのですが、そこに紹介されてる液晶の具体名を教えてもらえないでしょうか・・・?
私の力不足なのですが、「PSP 液晶」や「液晶」などでも出てこずに困ってしまった状態になってしまいました。
よろしければ、お願いいたします。
[ 2007/08/12 00:51 ] [ 編集 ]
>>かるあさん
もう一度コメントを呼んでください
[ 2007/08/13 11:55 ] [ 編集 ]
ええと、ごめんなさい。
私の場合もCFWを入れてるので、自分で修理しようと思いまして・・・。
それで何回か検索してるのですが・・あ、液晶と検索してばかりで普通見落としてました。
ごめんなさい。
[ 2007/08/20 14:12 ] [ 編集 ]
質問させていただきます。
先ほどPSPの交換用液晶が届き、無事交換し、特に問題もなく遊んでいたのですが30分程たった頃急に画面が真っ暗になってしましました。
一度分解して気づいたのですが、新しい液晶の絶縁処理を(ビニールテープ等での)忘れていました。
こちらのミスでしょうが、しばらく問題なかったというのも気になります。
また例えば、コンデンサが駄目になったのなら元々あった液晶(こちらはバックライトが割れてしまいました)から取ってきて直す事は可能でしょうか?
説明不足で申し訳ありませんが、何か分かることがあればご教授よろしくお願いします。
[ 2007/09/04 13:54 ] [ 編集 ]
>>recht
うぅむ~ 難しい質問ですなぁ。
新品の液晶がものの30分でイカレルことは考えにくいので
コンデンサの故障ではないのではないでしょうか?

考えられることとしては、リボンケーブルのストッパーが
はずれてること・・・・それくらいしか考えられません。

もう一度分解して確認してみてはいかがでしょう?

それで駄目のようなら不良品として業者に連絡してみては
どうでしょう?
[ 2007/09/14 21:21 ] [ 編集 ]
ストッパー折れちゃいました・・・。
もうどうしようもないですかね・・・
[ 2007/09/30 11:51 ] [ 編集 ]
すげえな。うちもMGOやってて発狂して殴ったら液晶壊れちゃったので、やってみます

 正直、こんなことやる勇気に感動した
[ 2007/10/01 13:35 ] [ 編集 ]
うお!!やるね~(^^;)俺のPSP昨日、液晶割れてこまってたんですよ~(´・ω・`)
けど、この記事を見てなおせることがわかりました!!
ありがと~\(^0^)/
[ 2007/10/15 16:39 ] [ 編集 ]
>>namonaki@
液晶割れてしまいましたか・・・。
とんだ災難ですね・・・。

直す作業は結構な慎重さが要求されるので
頑張ってください。

ですが、直せたときの喜びは格別ですよwww
[ 2007/10/15 21:42 ] [ 編集 ]
がんばって直して見せます!!(^0^)
[ 2007/10/15 22:16 ] [ 編集 ]
質問させてもらいます・・・ 自分も管理人さんみたいに液晶交換をして
PSPを元の形に戻して行ったんですが、最後に取り付けるPSPのプレートが
ぎゅうぎゅうになるのですがどうしたらいいのでしょう?力技をしたら液晶に
圧力がかかります(.>_<)
[ 2007/10/27 20:21 ] [ 編集 ]
>>aaa
液晶を交換してみたんですか。
ご苦労様です、って完全にうまくいったわけではないんですね・・・。

ぎゅうぎゅうになってしまうのは、どこかがかみ合ってないかと思います。
もう一度分解してみて、液晶がきちんとはまっているか確認することを
おすすめします。

それでもだめでしたら、ぎゅうぎゅうのまま無理矢理とりつけるしかないかと・・・。 

頑張ってください~
[ 2007/11/01 00:08 ] [ 編集 ]
みんな凄いなwww
[ 2007/11/22 20:05 ] [ 編集 ]
自分も液晶破損したんですが、もう一台水没ジャンクPSPがあるのでやってみます。たとえ失敗しても分解という貴重な体験ができたと思えば(笑)……
[ 2007/12/08 22:39 ] [ 編集 ]
やってみたら5分くらいで出来ましたwww

簡単ですねぇwww
[ 2008/05/03 16:07 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/10/14 17:33 ] [ 編集 ]
ありがとー

このサイト見て無事直せたのでコメントさせていただきますw

[ 2008/10/28 19:21 ] [ 編集 ]
見ながらやったら失敗しました、ありがとうございました

てこの原理じゃなくて引っかかっているところはずすんですね
適当なこと書いたのをみると僕見たく一万円以上損します。お気をつけください
[ 2008/11/02 22:43 ] [ 編集 ]
PSP2000で挑戦してみました。
作業を始めて気がついたのですが掲載写真はPSP1000なのですね。

2000はワンセグの箇所があり、
説明のようにフタが取り外せるわけではありませんでした。
さてどうしたものかと一瞬迷ったのですか、
要は液晶交換さえできれば良い訳で
フタ全体を外すことなく作業継続。
取り外しのスペースさえあればいいわけですから。

START部分の金属は2000は黒色に変わってましたね。

指先に少しずつ力を入れて左右を交互に持ち上げる感じで
あっさりと液晶部分を本体から分離できました。
1000は知りませんが、2000については
ひっかかりはあったのか、なかったのかも気がつかなかったw
リンクケーブル、ストッパーの取り外しも簡単ですね。


1000と2000の違いに戸惑ったので20分以上かかりましが
この手の作業になれてる方なら5分~10分で終わるでしょう。

勘違いのミスといえば保障シールを2枚ともはがしたこと。
はがすのは小さい方だけでよかったのですね。
はがした大の保障シールの箇所には
念のためセロテープ貼っておきました。

この手の作業は失敗は自己責任ですよ、上の書き込みの方。
不器用な私でさえできたのもこのサイトの御かげです。
本当にありがとうございました。
[ 2008/11/08 12:34 ] [ 編集 ]
>>a
自己責任ですよ^^
サイトを見てやるのはいいですが
失敗したのでしたらm9(^Д^)プギャー

成功してる方もいらっしゃるんですから
自分では直そうとしないか
素直に糞NYに持って行くのがいいでしょ^^

>>大逆転
管理人ではありませんが
おめでとうございます。

このPSPは初期型の1000なので2000では
できるか気になりましたが、なんとかなりましたか。
基本的な構造は同じなのでしょうから
要点さえ押さえていれば、交換できそうですね。

これからも当サイトをよろしくですペコリ(o_ _)o))
[ 2008/11/09 10:19 ] [ 編集 ]
PSP1000の液晶をPSP2000にいれれますか?
[ 2008/11/20 15:33 ] [ 編集 ]
はじめまして。
いきなりですが、液晶自体は割れてなくて
中(内側)が液漏れみたくなってるのですが
この方法で治りますか?
[ 2008/11/22 19:48 ] [ 編集 ]
>PSP1000の液晶をPSP2000にいれれますか?
ヤフーオークションでは別々に販売してましたね。
>中(内側)が液漏れみたくなってるのですが
電源投入後に起動できてれば動作しているわけだけど。
詳細はわかりません。自己責任にてご判断を。
[ 2008/11/26 11:32 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/11/28 04:27 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
おかげでpspの液晶を交換できました
[ 2008/12/08 16:44 ] [ 編集 ]
おかげ様でなんとか解体できましたぜv(´ω`)
まあ液晶買ってないから意味ないんですけど
[ 2009/02/10 15:35 ] [ 編集 ]
でも、液晶高いじゃん
[ 2009/03/15 17:52 ] [ 編集 ]
PSP3000用の交換液晶を見つけましたが(まだ買ってません)
2000に流用できませんかね?
3000は画質がUPしたとかって聞きますが・・・
[ 2009/04/06 10:49 ] [ 編集 ]
>>おれ@熊
基本的にPSP2000と3000の構造は同じなので
流用は可能だと思います。

ですが、割れていたり壊れていたりしない限り
PSP2000の液晶でも十分にやっていけます。

どうしても画質を気にするのであれば交換するのもありですね。
[ 2009/04/06 10:52 ] [ 編集 ]
そうですか!!
早速購入しようとおもいます
てか・・・返信早いですね!!
[ 2009/04/06 11:16 ] [ 編集 ]
前にPSPの画面を割ってしまい・・
あきらめていたんですが、このサイトを見て
「その手があったか!」と感心しました。

所がつかの間・・ネジが硬くて取れません・・・;;
銀色のネジは楽々なんですが・・
黒ネジが・・これはこれはwまったく回りません

どうすればいいのでしょう?
[ 2009/04/21 19:27 ] [ 編集 ]
友達から譲ってもらったPSPの液晶の内部が割れています。同じ対処法で直せますか?
[ 2009/04/30 21:36 ] [ 編集 ]
液晶を取り替えても真っ暗なままなんですが、どうすればいいのでしょうか
[ 2009/05/01 20:32 ] [ 編集 ]
僕は、このサイトを見て1度、何も問題がないのに分解をしてしまいました。
で、液晶をはずすところまでいったのですが、あとで液晶をつけたら緑色のランプはつくのですが、液晶にはまったく反応がありません。
どうやって直すのか教えてください。
ついでに僕のPSPは、1000型で液晶も割れてません
また茶色のシートも切れておりません

長くてすいません どうか教えてください
[ 2009/05/01 22:22 ] [ 編集 ]
それは完全にひっかけるとこをぶっこわしてる^^^^^^
あほすぐるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ほんとガキwwwwwwwwっうぇwww買いなおしざまあwwwwwwwwwwwwwwwww
[ 2009/05/02 17:09 ] [ 編集 ]
>>あきさん
それは本当ですか?
ならばやはり買いなおさなければならないですか?
[ 2009/05/02 18:11 ] [ 編集 ]
>>E.T
草はやし厨の言ってることはスルー推薦です。

PSPについてもう少し詳しく説明していただけますか?

手が空けばですが、予備のPSP1000が手に入るかもしれないので
液晶交換の手順を動画で撮影でもしてみようかと思っています。
[ 2009/05/02 19:47 ] [ 編集 ]
>>りゅうさん
たぶん黒いスイッチみたいなところは壊れてないと思うんですが、液晶の部分が何もつきません。バックライトが壊れていると思っていましたが、何もつきません。薄暗いという感じではありませんでした。
音はなりますが、『ウィーン』と液晶部分から音がなって、しばらくすると消えます。
基盤はTA-86で、cfwを入れています。

ホントにすみません、この記事を見て、自分にもできるかと思ってたのですが、このザマです。

どうか処置法を教えてください
[ 2009/05/02 22:44 ] [ 編集 ]
お初です
1000の液晶で2000に使えますか?
[ 2009/06/08 23:19 ] [ 編集 ]
今日思い切っていPSPの液晶交換やってみました。
思ってたよりも簡単で驚きましたよ。
参考になりとても助かりました^^
[ 2009/06/13 22:25 ] [ 編集 ]
psp2000の液晶はバックライト付きを買った方がいいのですか?
[ 2009/06/20 12:36 ] [ 編集 ]
psp3000でもできますか?
また、液晶を売っているところをおしえてください。
[ 2009/06/22 19:16 ] [ 編集 ]
≫名無しでいこう

私の場合ですと、http://www.magcomp.net/product/268で買いました。
結構安いです。

[ 2009/06/23 21:33 ] [ 編集 ]
液晶をはめる時のケーブルの繋げ方にコツがあれば教えて下さい(__)ちっちゃい方がどーも奥まで行かないorz
[ 2009/07/04 13:17 ] [ 編集 ]
あたしのPSPもついこの間、液晶がぶっ壊れました←
3000の型で、1月に買ったばかりなのに... OTL
でも、自分でやるのはちょっと怖いんで
sonyさんにお願いしようかと思っています...。

すごいですね!
憧れます、ほんと。
[ 2009/07/25 11:40 ] [ 編集 ]
1000の液晶を交換したのですが、電源つけた時と切った時に画面が真っ白になります。
そのほかについては全く問題ないのですが...。
ヤフオクで3000円で格安のものを買ったのがいけなかったのでしょうか?
[ 2009/07/25 22:26 ] [ 編集 ]
>>ガンバ名古屋さん
同じく小さいほうが上手くはまりません><;
穴には入るんですが奥まで届きません
上手にできるかた教えてくださいm(_ _)m
[ 2009/08/01 15:21 ] [ 編集 ]
僕も昨日ついにPSPの液晶画面を壊してしまいました
直したいのですがとても不安です
[ 2009/08/21 10:05 ] [ 編集 ]
>>ざらめさん
おそらくストッパーが邪魔して奥まで刺さってないのでは?
1000のストッパーは広い方が差込口の方から、小さい方は奥から黒いストッパーを上に持ち上げると外れるので入りやすくなるようですよ。
広いほうが奥まで刺さっていないと小さい方は奥まで届かないようです。
[ 2009/08/26 21:33 ] [ 編集 ]
あの分解したのですが機械が苦手のためPSP2000を治す事ができませんでした
どうか治してはいただけないでしょうか??
もしSoftBankでしたらお話したいなと思います(._.)
もし良かったら連絡下さい
[ 2009/08/27 19:48 ] [ 編集 ]
あの分解したのですが機械が苦手のためPSP2000を治す事ができませんでした
どうか治してはいただけないでしょうか??
もしSoftBankでしたらお話したいなと思います(._.)
もし良かったら連絡下さい
[ 2009/08/27 20:38 ] [ 編集 ]
友人から液晶の割れたPSP2000を譲ってもらって液晶直そうと思いここにたどり着いきました!みんなネットなどで液晶を買ってやってるみたいですがジャンクのPSP2000の液晶が生きてる奴を買って移植させることはできますか?もし知っていたら連絡お願いします
[ 2009/09/03 05:26 ] [ 編集 ]
psp2000の画面に亀裂が入ってしまったのっですが、1000の画面って2000に入りますか?
すいません教えてください。
[ 2009/09/19 22:17 ] [ 編集 ]
>>ことは
何言ってんの?

>>マン船長
できる。
[ 2009/09/20 17:05 ] [ 編集 ]
小さい差し込む奴が取れてしまったんですがどうしたらよいのでしょう?  

直せますか
[ 2009/09/30 01:27 ] [ 編集 ]
黒いスイッチみたいなところが取れてしまいました  

この場合自分でなおせますか?

業者に頼むしかないのですか?
[ 2009/09/30 01:41 ] [ 編集 ]
緑の線が液晶に無数に入ってるんですが、
どうすればよいでしょう?
交換しかないですか??
どうやってなおすのが一番安いですか??
[ 2009/11/21 01:58 ] [ 編集 ]
ストッパーが壊れました
それでも直せますか?
[ 2009/12/20 13:48 ] [ 編集 ]
PSP-2000の液晶が割れてしまいました

PSP-1000の液晶をPSP-2000に移植しようとしてるんですけど、PSP-1000の液晶ってPSP-2000に使えるんですか
[ 2009/12/26 08:32 ] [ 編集 ]
私もストッパーが壊れ(と言うか折れ)ましたが、
壊れたままの液晶で確認したところ、
一応動作しました。
(割れたところ以外の壁紙が正常)
折れたところは万能ボンドでズレないようにし、
セロハンテープで補強しました。
(セロハンテープはヘコみ(穴)と重ならないよう)

ストッパーは取り付ける際、
PSPを上下正しい方向で見たところ、
ストッパーの両端の突起が出ている方向を手前に、
複数のヘコみ(穴)が出ている方向を下にし、
上のほうのたくさん銅線が出ている所に
手前から差し込むようにいれます、
(この時ストッパーを下ろした際突起が下になるようにして下さい)
その後少々入れ辛いのですが、ケーブルを差し込み、
(この時ストッパーが壊れないよう注意して下さい)
(ケーブルがなかなか入りませんが、ストッパーを
    下ろしながら入れるとやりやすいと思います)
ストッパーが[カチ]と似たような手ごたえを感じれば大丈夫だと思います。
後はバッテリーを入れ、動作確認して下さい。
無事だったら成功です。

尚、これは壊れた場合と書いてありますが、
ストッパーが外れただけならば正しい方法で入れなおせれば
それがベストです。

折れた場合と言っても、私は中央の部分が折れて、とれてしまいましたが、
異なるケースもあります、それらに関しては至らぬところがございますが、
何卒ご了承ください。

説明不足だったらすみません。
足りないところがあった場合、補足してもらえれば幸いです。
[ 2009/12/27 11:58 ] [ 編集 ]
私もストッパーが外れ(というか折れ)ていました、
壊れた液晶のままですが一応動作確認しました。
〔PSP1000,割れたところ以外の壁紙確認〕

ストッパーは万能ボンドでズレないようにし、
セロハンテープで補強しました。
〔この時テープがストッパーのヘコみ(穴)に
      重ならないよう気をつけてください〕
〔ストッパーが取れた(外れた)だけなら『1』から始めて下さい〕

1,ストッパーを入れるときは両端の突起がある方を手前に、
ヘコみ(穴)がある方を下にして、
PSPを上下正しい方向から見て手前から差し込むように、
導線がたくさん出ている所の上のほうに入れてください。
〔ピンセットを使うとやりやすいでしょう〕

2,次にケーブルを差し込んで下さい、
〔なかなか奥まで入れ辛い方は、ストッパーを
      下ろしながら入れると入ると思います。〕
後はストッパーが(カチッ)と似たような手ごたえを
感じることがてきれば多分もう大丈夫だと思います。

尚、これは《中央の部分》が折れた私の場合ですので
ほかのケースに該当しない可能性があります。
その部分はご了承ください。

もしまた別のケースに該当したことの
ある方は、ご投稿お願いします。

最後に、これと同じ投稿を少し前に行いました。
ほぼ同じ文章がある場合がございますが、その点もご了承下さい。
[ 2009/12/27 13:22 ] [ 編集 ]
誤ってPSPを落としてしまい、バックライトだけつかなくなりました(明るい所で画面がわずかに見える)。
この場合、どうしたら良いのでしょうか?
[ 2010/02/11 15:02 ] [ 編集 ]
初めまして。

先日誤ってPSPを落としてしまい、
バックライトだけつかなくなりました。
(明るい所でわずかに画面が見える)
この場合、どうしたら良いのでしょうか?
[ 2010/02/11 15:08 ] [ 編集 ]
新品の液晶は何処に売ってますか????
[ 2010/02/13 18:48 ] [ 編集 ]
俺もなんとか取り替えられました。
本当に良かった・・・・。
皆さんに感謝です。
[ 2010/03/14 22:53 ] [ 編集 ]
 3000の場合はどうすればよいので・・・?  

 同じ用にやればよいのでしょうか?  

 そこら辺教えてくれると助かります。
[ 2010/03/23 16:23 ] [ 編集 ]
ケーブル抜いてしまったらどうしましょうか
[ 2010/03/24 22:59 ] [ 編集 ]
壊れたpspから液晶を移植したら治りました。
ありがとうございましたm(_ _)m
[ 2010/04/17 20:12 ] [ 編集 ]
この記事のおかげで、すごく助かりました (´つω-)
Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
[ 2010/04/21 02:12 ] [ 編集 ]
液晶は買うですかね?値段はどのくらいですかね?
[ 2010/04/24 12:50 ] [ 編集 ]
Amazonで画面買ったのですが、直し方が分からず

ググってたら貴方のページを見つけやっと直せました。

初めてだったので、難しかったのですが、分かりやすく

書いていたので、何の問題もなく修理出来ました。

ありがとうございます^^
[ 2010/04/27 18:49 ] [ 編集 ]
今年高1になった者です!
こちらのサイトを見させていただきました。
本当に分かり易く書かれていたので
初めてだった僕でも無事に液晶の取替えを
することが出来ました!
本当に有難うございました。

[ 2010/04/27 22:50 ] [ 編集 ]
有意義な記事かと思いますが、一点だけ気になりました。
cfw入ってるからバージョンが最新になるのが嫌でsonyに出せないとの事ですが、改造されている時点でsonyが修理しないというのはcfwのインストールも含みます。
バージョンダウンして無改造状態にしてもcmosの更新履歴でバレます。

だから尚更有意義とも言える。
保障期間中でも自信が無くても改造済みならsonyには頼めないから。
[ 2010/06/20 19:43 ] [ 編集 ]
3000でもいけますか?
それと液晶はいくらぐらいするものなのでしょう?
[ 2010/07/13 20:06 ] [ 編集 ]
メモステ部を交換していたところ、液晶が少しヒビが入りました。その際に細い方のケーブルのコネクター部分の黒い小さいカバーがとれました。繋いだところ音は出ます。が映像が映りません。画面は少し傷になっただけでもダメですか?
[ 2010/07/25 14:50 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/01 21:41 ] [ 編集 ]
電源入れても、画面が真っ暗なんですけど…
なぜ何でしょうか??
[ 2010/10/17 17:25 ] [ 編集 ]
はじめまして。
遊んでいる途中で十字キー押したり、振ったりすると液晶画面だけ消えて音は流れる状態になるのですが、考えられる原因はどこでしょうか??
[ 2010/12/04 22:47 ] [ 編集 ]
星型ドライバーとやらはいらんのですか?
[ 2010/12/11 23:04 ] [ 編集 ]
3000でもできますか?
[ 2010/12/21 19:37 ] [ 編集 ]
やっぱり液晶ってインターネットでしか販売されてないんですか?
[ 2010/12/22 09:40 ] [ 編集 ]
やっぱり液晶ってインターネットでしか販売されてないんですか?
[ 2010/12/22 09:41 ] [ 編集 ]
液晶の交換のときにりぼんケーブルとバックライトケーブルはささって液晶はついたのですが、液晶をはめようとすれば消えてしまいます。
どうしたらいいでしょうか?
[ 2010/12/25 04:49 ] [ 編集 ]
液晶の交換のときにりぼんケーブルとバックライトケーブルはささって液晶はついたのですが、液晶をはめようとすれば消えてしまいます。
どうしたらいいでしょうか?
[ 2010/12/25 04:50 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!
無事に完了いたしました。
[ 2010/12/30 21:08 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!
無事に写りました
[ 2010/12/30 21:09 ] [ 編集 ]
バックライトのリボンケーブル固定用の黒くてちっこいストッパー折れちゃったんですけどどうすればいいですかね?
[ 2011/01/06 01:23 ] [ 編集 ]
およそ4年前の記事が生きてることにビックリwww
3000の液晶を付け替えて、全ての接続 ちゃんとしたんですが何故か液晶に何の反応もありません
やふおくで落札した液晶で、新品 動作確認済みとの事なのですが、、、基板がイカれてるのか、液晶が不良品なのか・・・
確認する術とかご存じないですかね・・・ よろしくおねがいします。
[ 2011/01/07 00:04 ] [ 編集 ]
PSPのカバーが外れない 充電するところの黄色とこ どうすればいいのですか
[ 2011/01/17 21:29 ] [ 編集 ]
PSPのカバーが外れない 充電するところの黄色とこ どうすればいいのですか
[ 2011/01/17 21:30 ] [ 編集 ]
PSPのカバーが外れない 充電するところの黄色とこ どうすればいいのですか
[ 2011/01/17 21:30 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/01/19 19:52 ] [ 編集 ]
こちらのサイトを参考にさせてもらって
液晶画面を直すことができました!
ありがとうですっ!
[ 2011/02/05 21:41 ] [ 編集 ]
スミマセン!  
質問なんですが、pspの液晶の上のスポンジに刺さってる鉄の棒?的な物が外れてしまったんですが、どうにかなりませんか?
[ 2011/02/06 00:42 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/05/22 20:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Shopping
プロフィール(´・ω・`)

RYO

Author:RYO
おじさんおじさん
CPCPCP
GUNDAM!!!

カウンター
-CATEGORY-
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • ~PSPの修理~液晶 交換してみました
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年05月02日 (水)
  • 13時14分47秒
by AlphaWolfy
カテゴリークラウド


